3/20(TUE) ☆森の人☆ウコカ☆LIVE
宮崎出身のオーガニックフォークシンガー、ウコカ!!によるライヴが決定しました!

隠れ家的BAR

自分の写真
東京都大田区大森北1-34-14 ツインビル1F

090-4134-0191(SUZUKI)

facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003151603806#!/profile.php?id=100003523273980

【営業日】月〜木 19:00~2:00 / 金・土19:00~4:00 / 祝日19:00~1:00 ★定休日 日曜日

2011年5月4日水曜日

『お花をおくろう募金』のご報告。No.2

日曜日は定休日ですが、GWエイントやってます!


皆さんを代表して
岩手県大槌町吉里吉里へ
お花を届け、無事に帰って来ました。

2ヶ月近くたった今でさえ
この状況なのかと
凄まじい光景に言葉を失いました。
トンネルに向かうゆるい登り坂に残る水位のあと
そこは命の境界線
命からがらにかけ上がった高台から
一瞬にしてのみ込まれてゆく故郷を目の前に
どんな思いでいたのか…
私には想像もできません。
本当に恐ろしい光景でした。

ですが今回、短い時間ではありましたが、自分の目で見ることができて、
本当によかったと思います。
あの場所がどう復興して行くのか
みんなの暮らしがどう変わっていくのか
また自分の目で確かめに行きたいです。
そして、これからも色々な形で支援して行きたいと思います。


今回のお花をおくろう募金のご報告です!
4/29(金)の合同葬儀は
1000人以上の方々が参列し、
亡くなった方々を無事にお見送りすることができたそうです。
皆さんの募金のおかげと市場の方々の協力により
4000本以上のお花を用意することができました。


祭壇は集まって下さった地元の方々と東京チームで飾りつけ
お寺さんいっぱいに飾られたお花は
亡くなった方々にだけではなく、
残された方々たちにお配りすることもでき、
皆さんとても喜んで下さったそうです。

お寺の住職さんや奥さまには
顔を合わせるたびに何度も何度もお礼を言われました。
じっくりとお話しする時間はありませんでしたが
東京のみんなの思いを伝え、その思いをお花に込めてきました。

このような距離感で支援をすることができたのは
友人のノリシゲとリアからの情報のおかげです。
今も向こうでライヴをして回り、色々な形で支援を続けています。
5日まで滞在し、
これからの支援の方法を見つけて来てくれると思います。

みんなでおくったお花で飾った祭壇の写真と報告を楽しみに、
彼らの帰りを待ちたいと思います。

今回、協力して下さった方々へ
皆さん本当に喜んでいたそうです!
ありがとうございました!!
今後もご支援よろしくお願いいたします。
これからもみんなで支え合って生きましょう!